求人スカウトページへの登録
求人参加企業お申込み

鍛えあげインターンシップ実施企業のご紹介

2017

【経営理念】
目の前の人を自分の一番大切な人だと思うこと

親でも友人でも恋人でも良い、大切な人が困っていたら一生懸命、親身になって対応しますよね。当たり前のことなのですが、接客にはそういう気持ちが大事だと考えています。接客に限らず全ての職種において、仕事をする根底には一緒に働いている同僚、取引先様、そしてお客様、関わる全ての人に対してこうした思いやる気持ちが必要だと思います。
「ザグザグで良かった」と全ての人が思える商売をすることが、ザグザグの未来を支える柱となるのです。

企業概要
社名 株式会社ザグザグ
設立 平成2年4月
資本金 1億円
代表者 代表取締役 森 信
従業員数 社員 1,018名 パートナー 1,724名
(平成28年9月21日現在)
売上高 615億円(平成28年8月実績)
事業内容

調剤薬局、調剤併設型ドラッグストア、介護施設の経営

インターンシップ情報 【2017年度】

(テーマ)
インストアマーチャンダイジング・接客カウンセリングを学ぶ 

会社の雰囲気

平均年齢33歳。若手が活躍している会社です。
失敗歓迎!やらずに後悔するよりは、やって後悔して学ぶという姿勢を大切にしています。

インターンシップでの
お仕事

インストアマーチャンダイジング、接客・カウンセリングについて学び、体験していただきます。
店頭での実務は一切行いません。

目指す能力、
必要なスキル
(求める人材像)

  • 相手の立場や気持ちになって考え、行動できる人。
  • 数値管理、分析、統計に興味のある人。
  • アルバイトなどで接客をした経験のある人。
  • マネジメント、マーケティング、マーチャンダイジングに興味のある人。

勤務条件

勤務場所:株式会社ザグザグ 本部
通勤手段:JR山陽本線・赤穂線「高島駅」より北へ徒歩10分
最低勤務日数:5日間

おすすめポイント

岡山県内売上No.1を誇るザグザグの経営戦略のうち、インストアマーチャンダイジングと接客カウンセリングについて重点的に学び、体験してもらいます。
ドラッグストア業界や流通・小売業界ならどこでも通用するスキルです。
自分が社会で通用するのか、挑戦したい方はぜひお越しください。
参加者体験談

>>>こちらから

会社HP

http://www.zagzag.co.jp

2018年度
新卒採用募集要項

http://www.zagzag.co.jp/recruit/

TOPへ戻る


 

JOBWAY 香川県中小企業家同友会