求人スカウトページへの登録
求人参加企業お申込み

鍛えあげインターンシップ実施企業のご紹介

2017

【理念】

警察官にとって一番大切なものは「さまざまな事件や事故等から県民を守りたい」という強い志を持ち、安全で安心な地域社会の実現に努めることです。

組織概要
組織名 香川県警察
代表者 本部長  千野 啓太郎
職員数

約2,100人(警察官 約1,800名、一般職職員 約300名)

インターンシップ情報 【2017年度】

(テーマ) 香川県の交通事故抑止対策

職場の雰囲気

現在、香川県警察には、約2,100人の職員
(警察官約1,800人、一般職員約300人)が勤務しており、全ての職員が共に助け合う思いやりのある職場です。
また、福利厚生も充実しており、安心して仕事に専念することができます。

インターンシップでの
お仕事

■警察署交通課員等との交通安全教室への参加
■交通死亡事故現場における現場点検
(関係機関との再発防止策の検討)
■交通事故防止を呼びかける広報啓発メッセージ等の作成等

目指す能力、
必要なスキル
(求める人材像)

警察の仕事は多岐にわたるため、学力や身体能力だけでなく、様々な特技、能力、技術が活かせる職場です。
また、勇気、優しさを持った人材を求めています。

勤務条件

■勤務場所: 香川県警察本部
■通勤手段: 
二輪及び自転車の乗り込みは「可」、四輪は「不可」
■最低勤務日数: 5日間

おすすめポイント

人、暮らし、安全を守る「警察官」の仕事は、地域住民が安心して笑顔で暮らせるために不可欠な業務であり、自らの行動が地域の安全・安心に直結しているため、仕事にやりがいと達成感が得られます。
ぜひ、香川県警察にあなたのやる気をください!

参加者体験談

>>>こちらから

香川県警 HP

http://www.pref.kagawa.lg.jp/police/

香川県警察採用サイト

http://www.pref.kagawa.lg.jp/police/saiyou/index.html

※例年、2月ころに香川県人事委員会から翌年度の採用試験内容が公表されます。

TOPへ戻る


 

JOBWAY 香川県中小企業家同友会