求人スカウトページへの登録
求人参加企業お申込み

鍛えあげインターンシップ実施企業のご紹介

2016

【経営理念】
お客様、社員、家族、会社、地域の宝物を大事にする。
妥協せず、真の安心、安全を追及する。
常々、人財育成を心がけ、地域に貢献する。

企業概要
社名 四国警備保障株式会社
設立 1971年11月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 木村 構作
従業員数 135名
売上高 12億円(2015年10月現在)
事業内容

■設置したセンサーなどから異常を察知し対応する機械警備を主力事業とし、常駐警備・現金輸送警備・ご家庭向けのホームセキュリティ・個人を対象とした位置情報提供システム・画像監視システム等様々な警備を提供しています。
■その他保険業務の代理店・LED照明の販売・緊急地震システムの販売等にも力を入れています。

インターンシップ情報 【2016年度】

(テーマ)
当社は『人』にこだわっています。社会人としてのマナーや心構え、判断力や対応力コミュニケーション能力の向上等、ヒューマンスキルアップを高めるインターシップです。

会社の雰囲気

■ 香川県出身者がほとんどです。地元愛が強く、“良いまち香川”をつくって、香川県を守っていきたいという集団です。「人」への教育を重要視し、挨拶が飛び交う元気で明るい会社です。

インターンの
お仕事

■営業部:新規開拓営業の同行
■総務部:窓口接客業務
■技術部:新規工事、リニューアル工事の同行
■警務部:警備業務の見学、新人訓練の体験

安心して暮らせる社会の実現にどのような仕事をしているか体感して頂きます。

目指す能力、
必要なスキル
(求める人材像)

■今後の求める人物像としまして、「全国レベルの強いチームの経験者」を募集したいと考えております。強い組織、弱い組織は声のかけ方が主に違います。共に高めあい、共に褒め合うことができ、スポーツだけに関わらず、団体で何かを経験して全国レベルチーム経験者の方々と共に仕事に取り組みたいと感じています。また、傷のなめあいはしないが、「和」を重んじる方、お待ちしております。

勤務条件

■勤務場所: 
本社 高松市六条町1197-1 
■通勤手段: 
公共交通機関及び任意保険をかけている自動車
■最低勤務日数:
5日間

おすすめポイント

■仕事を通じお客様、社会、地域の安心・安全に貢献できます。
■常に新しいものを発信し、社会のニーズに合わせて流動的に提供することを重視しており、あたらしいことに取り組むことで自分のスキルアップにつながります。 

参加者体験談

>>>こちらから

会社HP

http://www.shikoku-keibi.co.jp

2016年度
新卒採用募集要項

リクナビ2017年度版 採用募集ページへ

TOPへ戻る


 

JOBWAY 香川県中小企業家同友会