求人スカウトページへの登録
求人参加企業お申込み

鍛えあげインターンシップ実施企業のご紹介

2016

【ビジョン】
Think Globally Act Locally 
~地球規模の視野で考え、地域視点で行動する~

当社は、「Think Globally Act Locally ~地球規模の視野で考え、地域視点で行動する~」を合言葉に、独立系証券会社として国内シンクタンクや外資系証券会社とタイアップしながら、オリジナル商品の組成・販売を手がけています。外資系信託会社と提携したり、アジアに現地法人を設立したり、様々な挑戦を通じて幅広い金融サービスやタイムリーな情報をお客様にご提供することを目指しています。私たちが<地方と都市との金融サービス格差を埋める>という大きな役割を果たすため、「地球規模の視野で考え、地域視点で行動」しています。

企業概要
社名 香川証券株式会社
設立 昭和19年5月19日(大正8年創業)
資本金 5億5,500万円  
代表者 代表取締役社長 中條博之
従業員数

179名(男性:112名 女性:69名)※2016年4月現在

営業収益 36億8,800万円(2015年3月期)
事業内容

第一種金融商品取引業

インターンシップ情報 【2016年度】

(テーマ) 証券業界を知ろう!

会社の雰囲気

■当社の社風を一言で表すと「ファミリー」です。
単に仲が良いという意味だけではなく、お互いが最大のライバルであると共に、無二の仲間だと認め合っている意味でもあります。
■当社の財産は「社員」、そしてその社員たちの「チームワーク」です。
社員が自分の家族、子供、孫に自慢できる会社を常に目指しています。

インターンシップでの
お仕事

企業分析や経済動向調査等を通じ、普段馴染みの薄い証券業界がどんな所か業界研究して頂きます。

目指す能力、
必要なスキル
(求める人材像)

■何かひとつでもとことんやり遂げた人(No.1実績、リーダー経験、異文化経験等)
■素直な心の中にも自分のこだわりをしっかり持っている人

当社は、香川で生まれ、地域のお客様に育てていただいた会社です。金融知識がなくても、「四国が好き!地元の役に立ちたい!」という方、大歓迎です!!

勤務条件

■勤務場所: 本社 高松市磨屋町4-8
■通勤手段: 公共交通機関・自転車
■最低勤務日数: 5日間

おすすめポイント

■香川証券のNO.1
・日本における個人向け毎月分配型リート第1号
・地元大学発ベンチャー第1号の設立・経営支援
・証券業界の中で社員一人あたりの収益で何度か日本一になった実力

当社はスケールメリットではなく、提案力と商品力で勝負する少数精鋭主義を貫いてきました。
大手金融傘下ではなく、完全独立系のため、自由度の高い独自商品も数多く生み出す、業界では一目置かれる存在です。

参加者体験談

>>>こちらから

会社HP

http://www.kagawa-sc.co.jp/

2017年度
新卒採用募集要項

http://www.kagawa-sc.co.jp/recruit/

TOPへ戻る


 

JOBWAY 香川県中小企業家同友会